こんにちは!
私事ではございますが
最近ウクレレをはじめまして
私の中でただいま一大ブームになっています笑

早速ね、買ったわけですよ。2月19日に。誕生日プレゼントも兼ねて。笑
まず入門とのことで「KALA KA-ZCT-S」ソプラノウクレレ!
買って2週間弾きまくって気づきました。
ソプラノちっちゃい!フレット足りない!
てことで、更に買い足しました。

「Epiphone Les Paul」エレクトリックウクレレ!
コンサートサイズのエレウクです!
大きい分ソプラノより弾きやすい!!!
でもですね・・・
このエレウクは響きがね物足りないんですよ・・・
それで結局、KALAのウクレレに戻っちゃいました笑
また良い感じのコンサートウクレレを探し中です!
本当は次のも買ってあるんですが、修理必須の個体でして、それは修理ができるまで我慢です。
ちなみにウクレレのレッスンも始めようか検討中です!
初めて1か月ですが、譜面を見ながらで15曲程弾けるようになりました。
ギターやベースとは違った弾き方になるので、最初はあたふたしましたが
1か月も弾いていると、自然と慣れるものですね。
ウクレレに興味を持った方は是非お問い合わせください!